稀に的中?3代血統で重賞予想

血統(3代)にとことん拘りながらという競馬予想ブログ

カテゴリ: 未分類



今週は安田記念
競馬をやり始めてから安田記念は26連敗中
0勝26敗で全く当たる気がしないG1
過去10年の本命馬の着順を足したら103


もうどうしようもないので(笑)
今回こんな他力本願企画を思いつきました
それは… 安田記念初的中を目指して!
このブログを見てくれてる方や通りすがりの方
ちょっとずつオラに的中を分けてくれ
名付けて「安田記念元気玉企画」です!!
↑御覧のように投票システムを設けましたので
じゃんじゃん投票のほどよろしくお願いします
皆さんのお力が必要です
どうか清き一票を(笑)


これは後の回顧記事に考察記事
前日鳴尾記念予想記事
当日安田記念の予想記事にも貼り付けて
最終的にここで上位3頭に入った馬の馬券
1位→2.3位へのワイド
1.2.3位のワイドBOX
いずれかの馬券を自分の馬券とは別に購入
皆さんに協力してもらい初的中を目指したいなと


安田記念童貞脱出するぞ~
宜しくお願いしますm(__)m


このエントリーをはてなブックマークに追加



これを書いてるのが20年3月15日
1週間遅くなりましたが
先日(3/8)に東京で開催した
「稀に的中メンクオフ会」の報告です


ブログのオフ会としては
昨年9月阪神競馬場で行った以来2回目
当初はパークウインズとなる東京競馬場
ここで開催するべく色々準備をしてきましたが
ご存知の通りコロナの影響で無観客に
「さあ、どないしよう?」
「今回はやむを得ず中止かな?」
様々な思いが駆け巡りましたが
東京に大画面でグリーンチャンネル映してる
イタリアンレストランがあるで~
という情報をキャッチしたのでそこで開催


こういう記事って参加した人しか興味ない?
かもしれませんが…
そこはブログのオフ会であったという事で
どんな感じであったかというのを
ここでさらっと振り返っていこうかなと思います


昨年9月の第1回でも思わされましたが
楽しんでもらえるような雰囲気作りに企画進行
これがある以上
自分の馬券はそっちのけで
皆さんと満遍なくお喋りを
まして今回は自分にとっては遠方の地
次いつ会えるのか?分からなかったので…
と事前に考えてましたが
なかなかこれは難しいですよね


今回は前乗りだったので
(17年ぶりの飛行機怖かった~)
前日の前夜祭
当日朝のカフェモーニング
そして最後の四次会!?
ここで一緒になった参加者の方とは
たくさんお喋り出来ましたが
オフ会だけだった方とは
あまり喋れなかったかもしれなく
これに関しては申し訳ない限りですm(__)m


次のオフ会は全く未定でありますが
これに関しては皆とたくさん喋るのは無理!?
なるべく努力はしますが割り切るしかないのか…


とりあえず次オフ会あれば参加したいぞ!
そんな方は1クリック応援してもらえると
嬉しいので宜しくお願い致します(^^;




それではかなり長くなりますが
いってみよう~


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加



新年一発目の記事で既に発表してました
「稀に的中メンクオフ会」
正式なその開催要項と参加者募集になります
昨年9月に続いての第2回目ということに


長い間ブログを続けて来て
初めてオフ会をやったのが昨年9月
■たまには自分が主役で楽しみたい
■競馬好きな皆さんとワイワイやりたい
■どんな人が当ブログを見ているのか?
きっかけはこの辺だったんですが…
これがまあ皆さんのおかげで楽しかった!!


(☝はそのオフ会の報告記事です)


とにかくまたやりたい!
もう大概おっさんなので色々動けるのは10数年
このブログもいつまでやれるか分からない?
ならばやれるうちにやっておこうな感覚もあり
という訳で再び企画した次第です


血統をレクチャーであるとか
競馬に関する話をがっつり
オフ会ならそんな形
それもありかもしれませんが
基本的には「ゆる~く」やりたいので
そのあたりはご了承下さいm(__)m


それでは
ここからオフ会の詳細に入っていきます


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加



あけましておめでとうございます
2020年となる本年も宜しくお願いします


今年もこれまでと特に代わり映えしない!?
そんな感じになるかとは思いますが(笑)
年1回秋の種牡馬メモは発表したいですし
今年は牝系メモをどこかで発表予定
有馬男としては有馬をピークに
そして長らく的中してない菊花賞
これは何としてでも的中を目指して


やっぱり自分は【血統おじさん】でありたい
血統をとことん追求して
血統&血統予想の面白さが少しでも伝わればなと
その上で”稀に”から”ちょいちょい”的中
そこまで持っていけるようにね^^


とにかく
マイペースで楽しくやっていければと思ってます



さて昨年の暮れの記事内に
滑り込ませたアンケート
まだ回答してないという方は
置いておきますので宜しくお願いします



という訳で、改めて今年もよろ…
ってこれで終わりと思ったでしょう
ここからは新年早々
メンクからの重大発表へと移ります!!


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ