結局阪神タイガースは優勝ならず
自分は勿論ですが両親に義父母もタイガース好き
なかなか面倒臭い家族ですがねw
揃って落胆したのは言うまでもありません…



全く競馬と関係ない話になっちゃいますが
実は今年になり母の進行性の神経系の病気が発覚
そして先日義父にも厳しめの病気が発覚
早かれ遅かれこれは誰もに訪れる運命
それでも生き甲斐というのをどこかに求めたい
それは病気関係なく誰しもそうなんでしょうが
だからこそ大チャンスだった今年
阪神には優勝してもらいたかった
個人的にCSはどうでも良いんですが
特に母と義父の為に何とか最後
結果はどう転んでも必死な熱い戦いを見せて欲しい
そんなんでも元気の源になるんですよね



家族仲良く1日1日を大切に楽しく生き抜く
やはりこれが最も大事なんやなと痛感




すみません…じゃあ予想いきましょう(^^)




阪神11Rスワンステークス
◎リレーションシップ
○ホウオウアマゾン

◎○単.◎複.◎○ワイド



若干先週はその前より馬場が固まり速くなった感
内前に張るべきかなあと思ったりするのが阪神
秋開幕してからの阪神重賞3つは2000m以上
その結果が内回り1400mにどこまでフィットする?
になるんでしょうが
キングマンボ.ロベルト重視したくなるなと



リレーションシップ
ルークズネスト
ホウオウアマゾン
ギルデッドミラー
ステルヴィオ
パッと見ての血統評価したのはこの5頭
ここから…



リレーションシップ
ルーラーシップがキングマンボ
キセキ.アンドヴァラナウト.タイトルホルダー
エアグルーヴ買っときゃええねん的なねw
ややまとまってやや重めなベクトルがマッチ
そんな可能性は決して否定できないなと
しかも同馬は母父ハーツクライ
この母父は内包してるトニービンの影響か
格上げ重賞でバンバン走るのが特徴
特にキングマンボ×ハーツの配合は
(アラタ秋天でも良かったのに~)
この馬はこの配合とは思えないほどに
前向きなスピードを持ちそれを持続できる脚あり
その持続力はトニービンのクロスから来てるか
内前に張るなら枠絶好ですし
尚.母母父Thunder Gulchには目を瞑ります(笑)
優しく.まとまって.頼りないという印象の血ですが
走りからそれがあまり感じられない
ここは重賞なのでそれが問われる
そう言われればそれまでですが人気がないのでね



ホウオウアマゾン
人気.間隔開←キンカメ重賞的にまとめられる局面
前走かなり前向きでもあったし
短縮とデ杯の走りから
内前有利の速めの馬場であればいいはず
母母父が急坂阪神◎のエーピーインディでもある



ルークズネスト
シンザン→ファルコン的な臨戦でモーリス
当然合いそうではある
しかし今回違うのは間隔詰めての短縮
前行った場合早めにきつくならないかの懸念
かと言って差しも間に合うかともなる



ギルデッドミラー
前走負けてからの臨戦が重賞では○なオルフェ
それはもちろん評価してますが
同馬は延長の際コントロール難があるのがネック



鞍上が鞍上なんで複は買いたいものの
血統で評価した馬へのワイドに切り替えたい気も
ルメールに福永が居ないなら
松田大作でもなんとかならんか!!




東京11Rアルテミスステークス
◎ベルクレスタ
△シンシアウィッシュ
×エピファネイア産駒たち

◎単.◎△ワイド



先週の富士Sはキズナが勝ち
2.3着がカナロアでも母方にグレイソヴリン持ち
府中牝馬Sも勝った父ハーツが母父グレイソヴリン
2.3着がオルフェにキズナ
毎日王冠は欧州の血をがっつり抱え込んだ
シュネルマイスターが差し切り
(同じ2歳重賞だったサウジアラビアRCはさておき)
そこまで速くない馬場と感じさせる
ここまでの秋の東京馬場から納得という並び
今週からBコース替わりでどう変わるか?
ですが…ひとまずここは明日に向けて
グレイソヴリンが効く持続的欧州質体力寄り馬場
これを確かめる意味でも



ベルクレスタ
分からんドゥラメンテに◎キターーー!(笑)
そのドゥラメンテがトニービン内包で
母母父Kenmareもグレイソヴリンで強調
母母母父Irish Riverがネヴァーベンド
母父のラインはサドラーと同じライン
そしてミスタープロスペクタークロス
これはドゥラメンテで重賞実績ある2頭
タイトルホルダーに結構近く
キングストンボーイに近い
そんな血統構成である
2世代目となるドゥラメンテですが
今世代は昨年世代の出だしと比較すると
全体的に割と気性的におっとりしてきたという印象
かなり延長臨戦をこなしてきてるのも納得である
同馬は牝馬でゆったりし斬れる脚もある
アドマイヤリードの下で東京1600もいいだろう
キングストンボーイもエポカドーロの下で青葉2
ドゥラメンテのことを必死で分かりたい男
ここはきっと走ってくれるはず



エピファネイアが4頭出し
1頭は走って(馬券に)きそうですが
それがどれかが分からない
ならばエピファと重賞で親和性の高いキズナ
シンシアウィッシュのほうを裏目からチョイス
MachiavellianとSpecialを抱えてるので
先週のソングラインと近いと言えば近い
しかしこちらは母父Galileoで短縮
間に合うかになるでしょうが
間隔開いてるのはいいし今の武豊なら着付け3で




新潟3R
◎アメトリーチェ

↑この記事でも書いたように
新馬⇒未勝利黄金ローテのイスラボニータ産駒
その↑で注目馬に挙げてたアメトリーチェ
母父アサティスで兄姉もダート走っており
前走前への気勢も良かったので評価したい
しかし朝一で単勝3倍台は…もうちょい付けば
単.(相手塾考中)




阪神3R
◎ミスティファイ

目立ってませんが好調に滑り出してるなあ
そう感じるのがサトノアラジン産駒
芝もダートもよく走ってますが
特にダートの方が目立つ感
(阪神4.東京6にも居てます)
ノーザンファーム馬がいきなりそのダートなら
ここは狙い撃ってみたいなあと
単.(相手塾考中)




新潟5R
◎ミルトイグニス

ここまで4頭馬券になってるロゴタイプ産駒
その内3頭が母方にサドラーズウェルズ持ち
つまりサドラーズウェルズクロス馬
エピファネイア.モーリス.リオンディーズ
サドラーを内包する種牡馬の増加に伴い
このクロス馬も増えてきてますし
現状の馬場と相まって今後主力のクロスとなる
そんな可能性を秘めてると言えそう
まさにロゴタイプ産駒が体現してるのかも
同馬は正確にはサドラークロス馬ではなく
母母父がエリシオ
これがサドラー全弟のフェアリーキング
まあ同じ血であるのでピックアップ
前走前傾ラップ先行マイルからの短縮
上がりが掛かりそうなので間に合う可能性に
単.(相手塾考中)




新潟8R
◎プラットフォーマー

10月の新潟千直は↑でまとめた記事通りに
それがポリシーで初千直.6枠より外
先週これに該当し大外のStorm Cat持ちが居た
にもかかわらず血統<適性で悔しい思いを…
JRAの数ある条件.コースの中でも
最もベタに貫ける条件である以上
もう遅いかもしれませんが最終週は貫くぞと

プラットフォーマーは初千直.外枠
父ヘニーヒューズがStorm Cat
ダートでの先行力に芝も過去こなしてる
今回は適性も十分と感じるので
単.(相手塾考中)




阪神8R
◎カイザーノヴァ

休み明けの前走コントロール難で凡走
そこから鞍上強化+短縮モーリス
その前走で馬体増がなかったのは気になるが
早咲き牝系である以上なるほどとも思え
ならばもうここは勝負しやすい局面
単.(相手は10を筆頭に塾考中)




以上であります!