今週から東京.阪神.新潟へと開催替わり
馬場状態は不明ですが
血統から何レースかピックアップしてみました
全部は買わないつもりですがね




東京11Rサウジアラビアロイヤルカップ
◎ガトーフレーズ
○コマンドライン

◎単.◎○ワイド


ステルナティーアとコマンドライン
2頭のどちらかだとは思いつつ
馬券と印を繋げるならということでこの印に



ガトーフレーズ
穴血統の母父マンカフェに
格上げ怖いマイネルラヴが母母父に
なるほど!近親にはリンゴアメが居ました
前走ラストはきちんと追えない場面もある中
新馬も含めて伸び脚はなかなかな過去2走
リズム重視の父で前走5着は見た目良くないが
そのリズム的には崩れてないというジャッジ
人気2頭は脚が速いので
まとめてというのは厳しいだろうが
血統的にはここで買わないと後悔なので


前走レースの見た目なら
ステルナティーア>コマンドラインであるが
そこは東京マイルのディープと
前走厳しい流れであったほうのコマンドライン
こっちを相手に選びました
ステルナティーアはステルヴィオの下
カナロアにSpecialのG1成功配合
(カナロアG1勝ち4頭中3頭がこの組み合わせ)
内容次第では今後へ夢広がるはず




阪神1R
◎タイセイドレフォン

注目のドレフォン×ダート×ノーザンファーム
過去この組み合わせに2度手を出し3着と着外
母デイトユアドリームに根幹→非根幹替わり
今度こそ決めて欲しいぞ




東京1R
◎ビレッジシングル

マクフィ×ダイワメジャー
イメージとしてロードシュトローム
最近そこまででもないがマクフィそして母父
共にダート替わり○
牝系からダート活躍馬も出ており一発を




新潟6R
◎ニャンチンノン

前走からの馬場変化で狙いたいVピサ産駒
今回不良→良替わり
1800で前行って不良馬場で差し
おそらくVピサ牡馬らしく重そうではある
馬場が不明も前行ければそこそこ粘れるかなと
単.(相手塾考中)




新潟8R
◎マッチャパフェ
○グレイトミッション
▲エンジェルティアラ

待ちに待った10月の新潟千直
↑でまとめた記事通りにいってみましょう

初千直.6枠より外.
ストームキャット持ちのマッチャパフェ
近3走惨敗続きではあるものの
半年ぶりだった前走もテンの速さは見せつけた
今回も半年以上開けてるだけに
どっちに出るかはやってみないとだが…

相手は大外枠.初千直のグレイトミッション
↑の記事で書いたように
ダイワメジャーの千直はかつてほどネガティブさ無し
母方にストームキャットの母父であるSecretariatの文字
Fappianoも持っておりサポートは万全に見える

血統的にはそれほどでもないが
初千直と戦績から拾いたいのがエンジェルティアラ

◎▲単.◎○▲ワイドBOX




阪神8R
◎ルチェカリーナ

ディスクリートキャットは少頭数で狙え!
12頭をラインとしてそれ以下の成績が抜群
まさに2走前勝ちが9頭立て
多頭数もこなしておりそれも産駒としての能力証明
前走も格上げ1番人気で格好はつけた
間隔開いたが少頭数なら




東京12R
◎レガトゥス

9月以降間隔開けてたモーリス産駒の走りがいい
とにかく当時内が死んでた京王杯2歳S
そこで内から伸びて0.8差7着は立派
それがある限りまだまだ期待出来るし
一息入れてからのここは
産駒が見せ出した伸びしろと相まって楽しみ






以上であります!