今晩ももう1本短めですが振り返りを
記して残しておくために
長短問わずガンガンいくつもりですよ~



その発端はこれ…
果たして今開催中京芝でRoberto系種牡馬は結局どうだったのか?




【Roberto系種牡馬】
9.6.8.44 
勝率13.4% 連対率22.4% 複勝率34.3%

【ディープ産駒】
5.8.1.25 
勝率12.8% 連対率33.3% 複勝率35.9%


ここでも↑の記事同様にディープ産駒との比較を



3部門のうち勝率ではディープを上回ってきました
ちょこちょこと存在した湿った馬場での施行
このおかげでは?
いえいえ、今開催の重.不良施行では
Roberto系種牡馬は全く走ってません
つまり割とガチの馬場でもディープとタメを張れた
詳細は↑の記事も見てもらえればと思いますが
確実にRoberto系が復権してきてますよこれは!




最終日のポートアイランドSなんてまさしく!
ストロングリターン→モーリス
2頭しか居なかったRoberto系種牡馬のワンツー
ディープが走り難いかなあという時には
特に強気に狙っていいと思えた結果
5R 1着(エピファネイア)
7R 2着(エピファネイア)
9R 1着(モーリス)
その他のレースも含め最終日で躍動
特にエピファネイア産駒は
午前中1頭でも走ると
その後まとめて走る傾向も過去から多々




次は年末12月に開催があるので
その時には積極的にRoberto系種牡馬を!
狙いまっせ~




以上であります!