今週はアイビスサマーダッシュですか!
年間で1つしかない新潟千直重賞
気持ちは高校野球に持っていかれてますがw
それでも少しは力が入っております



”開幕週”
”新潟千直”
これはロードカナロアを狙うのみ!!
そう考えてたら登録なしとは…



じゃあどうしようか!?
そこで思い出したのがこれ☟

202107201
これは昨年12月に発表した新種牡馬メモ
そのマクフィ産駒のものであります



ダートをこなす下地があって
親子3世代ジャックルマロワ賞勝ち馬
これは新潟千直適性がきっと高いと想像



千直とダート(短距離)は適性は近い
前半から突っ込んでラスト粘れるか
的なものが求められるのもあるのでしょう
マクフィ産駒は未だ千直未経験
未知数ではありますがね



そしてジャックルマロワ賞!?
これはフランスの1600m直線G1レース
超有名な勝ち馬がタイキシャトル
その血を父に持つ2頭が当レース勝ち
テイエムチュラサン
ラインミーティア
括りだけなら”直線”だけになるんですがね


マクフィ~Dubawi~Dubai Millennium
この親子3世代がジャックルマロワ賞勝ち
内包してるGreen Desert
この血を持つ馬も
近年ジャックルマロワ賞と好相性
そして第1回アイビスサマーダッシュが
Green Desert産駒の1.2着
(きっとキングマン産駒もここ適性高そう)
さらに内包してるIrish River
この馬もジャックルマロワ賞勝ち


昨年◎だったビリーバー
これも父がDubawi~Dubai Millenniumで
同じような観点から狙ったんです



このあたりから
凄くマクフィの千直適性高いような気が…




そこでマクフィ産駒オールアットワンス
202107202
祖母スーヴェニアギフト
この血を母方に持つ馬つまり当馬牝系は
短縮特注牝系であるんです!!
202107203

今回1200からの短縮臨戦
マクフィ×スーヴェニアギフト牝系
黙って買いますよ!
あとはこれに全てが左右される”枠順”
ここさえクリア出来れば
51㎏で単5倍以上付けば楽しみしか
答え合わせの日が待ち遠しい(^^)




あとメンバー見て思ったのが
モメチョッタ以外の千直経験ある11頭
これらは揃って初千直で馬券になってました
コーナーを回らないというのが
馬にとって相当新鮮に感じるのか!?
ちなみに21年今年の千直レースは計7鞍
その内5鞍の勝ち馬が初千直でした
ひょっとしたらMの法則
現状これが最も活きるのが
新潟千直だったりするのかもしれないなと
(素人だからこそ言えちゃう意見)
そしてこれが現本質であるならば
脳死で外から未経験馬を拾ってみるとかね



グレイトゲイナー◆
ジュランビル
チェアリングソング
トキメキ◆
モントライゼ
ロジクライ◆


未経験馬はこの6頭
(馬名の後ろに◆印は血統的に面白い馬)



そしてオールアットワンスも未経験!!




以上であります!