どうも、ブログではご無沙汰しております
久々の?更新ですが
桜花賞の回顧でも皐月賞の考察でもなく…


「サラブレ休刊!」
こんなニュースを見て
いてもたってもいられず書き記し残したくて


サラブレというのは月間の競馬雑誌
もうかれこれいつの事だったか?
1997年とか1998年だったと思われます
当時ダビスタに夢中でその特集をよくやってた
サラブレをしょっちゅう読んでました
最初はそれが目的だったのに
どんどん別のページに目が行くように
それが【金満血統】のページでありました
当時私の予想は血統なんてファクターになく
もの凄い新鮮さで脳内に飛び込んできました
間違いなく己の血統予想のルーツ
そうであるのが金満血統


どんどんのめり込んでいって
単行本も毎年買いましたし(今でも)
とにかく金満血統の切り口が大好きで
自分もそんな切り口でブログを書けたら!
意識してチャレンジしたのも多くありました


今、血統というものを初めて吸収する
=それが金満血統であるという方は
一体どのくらい存在するのか?
やっぱり自分が夢中になった頃と比べると
圧倒的に少なくなってるんだろうなと


競馬雑誌もとい本が売れないという時代の中
休刊そして血統の良さを伝えるというものが
また一つ減ってしまうというのは
現代の流れとはいえ残念だなあと
それでも金満血統はモバイルで続くらしいので
また単行本も続いていくことでしょう


自分もブログをこんな形にしてしまっており
血統の良さを知ってもらう?伝える?
そんな立場には最早ありませんが
それでも血統中心に予想するスタイル
これはきっと一生変わらないし変えない
ここまで導いてくれた
サラブレ=金満血統に感謝
もしこれまでのこのブログ
そして自分をきっかけに血統というものに
興味を持ってくれた人が居るのなら
それは多分金満血統へと通じてるのかも(笑)


だからこれからも
金満血統のメンバーの方々には
頑張って欲しいですし
自分もずっと血統を好きでいられればなと


相変わらずまとまりのない文章で申し訳ない
今の気持ちをストレートに書いておきます



以上で~す!!