あけましておめでとうございます
2020年となる本年も宜しくお願いします


今年もこれまでと特に代わり映えしない!?
そんな感じになるかとは思いますが(笑)
年1回秋の種牡馬メモは発表したいですし
今年は牝系メモをどこかで発表予定
有馬男としては有馬をピークに
そして長らく的中してない菊花賞
これは何としてでも的中を目指して


やっぱり自分は【血統おじさん】でありたい
血統をとことん追求して
血統&血統予想の面白さが少しでも伝わればなと
その上で”稀に”から”ちょいちょい”的中
そこまで持っていけるようにね^^


とにかく
マイペースで楽しくやっていければと思ってます



さて昨年の暮れの記事内に
滑り込ませたアンケート
まだ回答してないという方は
置いておきますので宜しくお願いします



という訳で、改めて今年もよろ…
ってこれで終わりと思ったでしょう
ここからは新年早々
メンクからの重大発表へと移ります!!




40半ばでネット競馬界でも
知名度は全くないですが20年弱活動
流石に十分もうやり切った感
どこかで引き際をずっと考えておりました…

2020という何となくのキリのよさ
自国での五輪開催
目の衰えと肩の痛み
いよいよ時は来たのかなと

最近”引退”や”活動休止”は
なるべく早めに発表し残りを全うする
そんな風潮が見受けられるので
私もそれに乗っかり
新年早々衝撃ではありますが発表…


それでは…(ああ緊張してきた)












3.8パークウインズ東京にて
稀に的中オフ会開催決定!!
いよいよ関東でのオフ会を開催します


メンクはまだまだやめへんで~(笑)
(壮大なドッキリ誰か引っ掛かりましたか)


今年関東では是非やろうと
昨年から決めてました
中京や阪神や京都にも出向くとは思いますが…
それは前回オフ会を開催した時に
「次は関東で!」そんな声が最も多かったから
そこに来ていただけなかった方から
「次関東なら参加しますので」
そんな声がたくさん聞こえて来たから


時期はずっと模索してました
当初は4.5月の東京開催
これはG1と重なり人も多そうなので断念
じゃあ高校野球夏の予選と絡めて7月は?
これも東京は五輪一色だと思い断念
2月開催も考えましたが
開催中でも馬を生で観ずモニター観戦
そんな”オフ会あるある”もある位なので
敢えて開催中は外しての3月に決めました
(決めないとズルズルしてしまうのも理由)
皆さんに意見も聞かず
私の都合だけでいきなり日を決めてしまい
申し訳ない気持ちもありますが…


もうここからだと2か月しかなく
前回みたいな大々的なものにはしません
単純に「当ブログが好きである」
そんな方の参加をお待ちしております


詳細と参加者募集は後日改めて行います
その際「ブログ更新しました!」
ツイートはした方がいいのか?しないべきか?
悩むところではあるんですが…


とにかくもうこの時点で「参加します!」
そういう方が居られましたら
私のTwitterのDMかこのコメント欄まで
一言下さい


あと今回は”アウェー”になるので(笑)
色んな方に協力をお願いすると思います
その際は何卒宜しくお願い致します



メンク